2013/04/28 近所の公園を探索してきた

いつの間にか前回の更新から1ヶ月経ってました。 社会人になり、関東に引っ越して来ました。 東京近辺でセミ好きな方、私とセミ取りにいきませんか?( ´∀`)

それはさておき、居住地が変わったということで近所の公園を見て回っておこうと自転車でひとっ走り行ってきました。 これまではちょっと行けば山に着けたんですが、引越し先では山が見えません。 なので公園を重点的に回るようにするしかない感じです。

アパートからはちょっと離れてるんですがとっても広い公園を見つけました。 しかも山な雰囲気を持ってる公園です。股下まで草が生えていて夏はマムシとか恐い感じです。

最近ちょくちょくセミが出てきたよというのを見ていたのでもしかしたら…と思ったのですが抜け殻一つ見つかりませんでした。 公園には虫取りをしている子どもたちや、自然の写真を撮っている人、ドレスを着たお姉さんの写真を木々の中で撮っている人、駐車場で演奏している人など、なんだかいろんな人がいました。 ゴールデンウィークということもあり、沢山の人が遊んでました。

社会人になって大学生の頃ほど遊び呆けているわけにもいかないですが休日は今年もセミを追いかけていこうと思いますので今夏もよろしくお願いします!

上へ戻る