2012/11/05 学祭でセミグッズ+他売ってました!

お久しぶりです!やっと学祭が終わりましたので更新を再開します。 3・4と学祭で、今年は友達数人と店舗を構えて各々のグッズを販売していました。 私はセミグッズを主として、その他の昆虫を少々、うさぎを少々という感じで売っていました。

こんなかんじで売っていました。 ストラップ・アクセサリー・缶バッチ・弁当袋・トートバッグ・箸入れ・セミの抜け殻を売ってました。

缶バッチはこんなかんじで、セミ3種・アリ1種・内臓1種になっていました。 写真にも写っている人体模型みたいなものが内臓のやつで、元絵はこんなかんじになっています。

肺と心臓がうさぎで、肝臓はうさぎのお尻で、わかりにくいですが大腸も微妙にうさぎになっています。 ちょっと異種な感じとして混入させていたのですが案外これが人気で売れて無くなってしまいました。 あとアリの缶バッチも無くなって、今残っているのはセミだけです。セミィ…

あとポストカードも売っていました。 店舗名が「うさぎ堂」になっていて、責任者の友達がうさぎが大好きということでこの名前になっていたので、私も何かうさぎを少しは出そうと思ってポストカードの1枚はうさぎでした。 もう1枚はセミだったのですが、うさぎのほうが断然よく売れました。 やはりもふもふした動物というのは人気なのだなと痛感しました。犬やら猫やらうさぎやらその辺の動物は特に人々に愛されているので10人いたら9人くらいは可愛いと言うのではないでしょうか。 反してセミは10人いたら1人好きと言ったらいいほうだと思います。そもそも虫という時点で好き嫌いが分かれてしまいますね。 ポストカードのうさぎは自分で描いていながらあまり可愛いとは思わないのですがうさぎというだけで十分なんでしょうね。

ちなみにこちらがポストカードのうさぎです。

でもうさぎはたくさんの人に愛されいて、多くの人がそのかわいさを知っているけど、セミのかわいさを知っている人は少なくて自分がその1人なんだと思うとなんだかそのニッチさが逆に嬉しくなりますね。 昆虫可愛いですよね。特にセミが好きだけど、その他の昆虫も好きです。カメムシは嫌いですが。カメムシ臭い…冬の天敵。

上へ戻る