2012/09/11 セミがモチーフのポケモン

大人気ゲーム、ポケモン。 今やポケモンの数は500をとっくに突破してすごい数になっています。 私が初めてやったポケモンは金ですが、あの時はポケモンは251匹程度だったと思います。 その後ダイヤモンド、プラチナ、ハートゴールド、ブラックとやりましたが、ポケモンの数が多すぎて把握できていません。 すごい人達はポケモンの個体値とか性格とかこだわって、努力値をふるというのをやるらしいのですが私はレベルが上がれば満足です。 前置きはこのへんにしておいて、今日はポケモンについて書いていきたいと思います。

あなたが好きなポケモンはなんですか? 私はイーブイシリーズがやっぱり…おっと。セミ好きならやはりこう答えねばなるまい。
ツチニン・ヌケニン・テッカニンが好きだ!と。

こちら、手持ちのブラックの図鑑から3種のポケモンを連れてきました。

まずツチニン。羽化にはまだ遠い幼虫って感じですね。 体長が50センチもあって、5キロ以上の体重とはセミもでかくなってものです。

ヌケニン。セミの抜け殻が魂を手に入れただと?! しかも背中の隙間から覗くと魂を吸われるというコワイ特性を持っているようですね。 タイプもむし・ゴーストになっていて、死んでしまった子みたいな感じになっています。なぜか頭に輪っかまで浮かんでいます。 ヌケニンはどんなにレベルが上がってもHPが1しかありません。 「ふしぎなまもり」という特性を持っていて、効果抜群しか当たらないのです。

そしてテッカニンです。かっこいいですね! エゾゼミに似てますがモデルはエゾゼミなんでしょうか?

このようにポケモンの中にもセミが存在します。 ブラックでの私の手持ちにはヌケニンとテッカニンが入っています。 ヌケニンもテッカニンもさみしがりな性格です。かわいいですね!

私は伝説ポケモンを普通に手持ちに入れるタイプなのでその他にはレシラムとかウルガモスとか入ってます。 とりあえず好きなポケモン手持ちにしてる感じなのでタイプとかもはちゃめちゃです。 金の頃から伝説にそらをとぶ覚えさせて飛ぶことを習慣にしてるので金の時はホウオウやルギアで飛んでました。 最近ポケモンは全然触っていませんが今はレシラムで飛んでいる感じです。 プレイ時間は64時間。大したこと無いですね…もうちょっと頑張ったほうがいいですね… 大好きなイーブイシリーズがほぼ全部レベル100になってしまい悲しいです。 ちなみに手持ちのテッカニンはレベル60です。夜は暇な事が多いのでポケモンまたしようかしら…

上へ戻る