2012/08/17 八日目の蟬

八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2011-10-28
売り上げランキング : 4081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「蝉」がつくもの紹介コーナー。 本日は八日目の蟬を紹介したいと思います。

この作品、つい最近地上波でやっていたのですが見られたでしょうか? 私はツタヤでDVDを借りて見ました。 上の画像からも大体察しが付くと思いますが蝉取りをするような話ではありません。 こちら(リンク切れのためリンク削除)が公式サイトなのですが、あらすじとしては要約しますと、ある女の子が誘拐されて誘拐犯に育てられて、その後誘拐犯は逮捕されて本当の親元に戻ってなんやかんやあったりした話です。 蝉っぽくない話のこの作品がどうして八日目の蝉という作品なのかは作中で確認していただくことにしますが、結局のところあまり語ることがありません。 ネタバレをするわけにもいきませんし、感想を書けばネタバレになりそうですし話の広げようがありません。 公式サイトに行けば蝉が見れるということだけ書いておこうと思います。

私はこの作品は結構好きです。原作は読めてないのですが。 これドラマ版があるらしいです。そちらのほうがいいという感想を見たりするので見てみたいですね。

上へ戻る