2012/08/13 神戸に行ってきた

母と妹と神戸に一泊してきました。 うちの実家周辺と違ってやっぱり神戸は都会でした。すごく暑かったです。 神戸でもよくセミが鳴いていました。

これは明石にいたアブラゼミです。なんか白い紐がついたのですが引っ張っても取れず。

こちらも明石。明石市立文化博物館の前にいた子です。 明石市立文化博物館でリサとガスパール&ペネロペ展を見ました。かわいかったです。

異人館も行きました。こんな家具が似合う家に住んでみたいですねぇ…。

うろこの家の写真です。異人館のような建物に住めたら楽しいだろうなぁ。 それにしてもすごく暑かったです。クマゼミがしゃーしゃー鳴いていました。 実家では鳴き声の聞こえるミンミンゼミがやっぱり鳴いていなくて悲しかったです。 実家にいるうちにどうにかミンミンゼミに出会えるように頑張ってみたいと思います。

上へ戻る