2012/08/01 新天地を求めて

どこか新しい場所に行けば新たな蝉に出会えるのではと新天地を求めて違うところに行ってみました。 家から自転車で10分ほどの山の近くに行ってみました。

写真ではフラッシュの影響で割と明るく見えますが実際はもっと暗かったです。 山に登って行く人気のない道に見えますがこの先は別の道に繋がっており、車も少ないですが通る道です。すぐ近くになんだかよくわからない建物も建っています。

道のサイドはこのように木がボーボー生えています。 これも明るく見やすくなっていますが、ほんとは暗くて懐中電灯で照らさないとよく見えない感じです。 しばらく見て回ったのですが結論として蝉の抜け殻も見つかりませんでした。 蚊に刺されてかゆい思いをしただけでした。 ここは蝉のお気に召さない場所のようです。頑張って歩いたのに疲れただけでした。

帰り夕焼け空が綺麗でした。 なんだか写真ではあまり綺麗に見えないのだけれどピンク色の綺麗な雲でした。 また蝉探索がんばろう…そう思えました。

今日は蝉が全然出て来ませんでしたね。 いつもセミの写真を上げたりしてますが、このように何の収穫も無く失意の元帰っていく日もあるのです。 ですがセミが出ない蝉日記というのも寂しいので別の日のセミを貼り付けておきます。

このセミについてはまた後日書こうと思います。 ちょっとした伏線を…。

上へ戻る