2012/07/24 ツクツクボウシを捕まえた

昨日捕まえたセミになります。 昨日の日記に入れてもよかったんですがクマゼミでボリュームマックスだったので。写真重いですし。

ツクツクボウシを捕獲しました!スーパーに行く途中の木にいました。 全然警戒していなかったので素手で捕まえられました。 ツクツクボウシすぐ逃げるのでここ数年捕まえて無かった気がします。小さくてかわいい。

裏面はこんなかんじです。 かわいい顔してるぜ…。羽根に蜘蛛の糸が絡まっていたので取ってあげました。

夕方大学構内を歩いて、幼虫を探しました。またまたクマゼミです。 土から出てくるところから見たかったのですがちょっと他の木を見ているうちに出てきていました。 現在大学内でセミが羽化するところをマッピングしているのですが、うちの大学意外と広いのでなかなかです。

上へ戻る